タグ:KODAK ProFotoXL100 ( 30 ) タグの人気記事

初夏の頃

6/22に、1人ドライブ。
上津江村と菊池市の間の道路脇で発見した滝。
路肩に車止めてシャッターを切るのを楽しみました(*´∇`*)

b0245155_15172060.jpg


b0245155_15174562.jpg



ヒメジオンが一輪咲いてたのでパチリ♪

b0245155_15215988.jpg


あ、そう云えば・・・
フィルムきちんと装填してあるかこっそり裏蓋開けてた・・・( ´△`)アァ-
[PR]

by kuma_hanahana | 2013-08-07 15:25 | コニカAutoS

感謝

とあるカメラSNS。
今月末で閉鎖とのこと。

いろんな出逢いがありました。

そして、先程マイフレさんの方々全員に感謝を込め、稚拙ながら紹介文を書きました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。


あの場所がなくなることは残念ですが、本当に感謝の一言に尽きます。

私はここでボチボチ更新していきますね。(*´∇`*)


くまはな





あ、写真添付し忘れするところやった。

b0245155_12281647.jpg



彼女たちの未来と
マイフレさん達の未来に幸多きことを願ってます(≧∇≦)ノ

ほんとうにありがとう!!!

そしてこれからもよろしくお願いします。(*^-^)
[PR]

by kuma_hanahana | 2013-08-03 12:30 | コニカAutoS

立ち止まる

自分とカメラを見つめ直そう。
そう思った。

思ったままに撮るにはどうしたらいいか・・・

奥深いぞ!!カメラ道!!




今年行った、博多山笠で撮った写真を添えて・・・

b0245155_9451651.jpg




親友にお尻を撮りたいやろ?って言われてました・・・ええ、見透かされてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]

by kuma_hanahana | 2013-07-26 09:47 | ミノルタくん(SRT-super)

135mmで紅葉


カラフル

ペタリ♪
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-12-14 13:09 | ミノルタくん(SRT-super)

秋風景

先程、手元に郵送現像が届いた。
その中からまずは1枚。

b0245155_14175016.jpg



今日は立冬なんですよね。
しばし秋を名残り惜しむとします(*^-^)
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-11-07 14:18 | ミノルタV2

連休楽しむぞ~

b0245155_17224252.jpg


熊本のhaco.フォトショップさんの店内の一枚。


明日は熊本県人吉にお泊まりがけで遊びに行ってきます。
温泉、歴史的建造物、ええ、美味しいはず(*´∇`*)

その前に・・・。

iso100基準で

60秒=6 
F8.0=6
6+6=12(曇り空)
これを覚え込む!

・・・ってことは

125秒=7
F11=7
7+7=14(晴れ)

よっし!頑張ってみるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-09-21 17:33 | ミノルタV2

撮りきれるよう

私の願いはそう・・・「V2」で撮りきりたい!


b0245155_16471220.jpg



知識やこうであろうという手前勝手な妄想に溺れることなく、

まずは経験し、失敗したって、何度も何度も経験を重ねればいいのである、

そしていつか焼き上がった写真見て、 「やった!撮れた。」



って。そうなりたいな。




焦ってもロクなことはないらしい。





短気は損気。ってね(*^-^)
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-09-06 16:54 | ミノルタV2

一歩一歩

少しだけ心に靄が・・・

まるで網戸越しの空の様。


b0245155_81237100.jpg




※スキャナーで読み込んだプリント写真をUpしております。
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-09-03 08:13 | ミノルタV2

蓮の華

人生初の蓮撮りをしたのにまだ1枚しかブログにUPしてませんでした。

今日はちょこっとUP数枚続けてみようと思います。

b0245155_15175144.jpg
b0245155_15172772.jpg
b0245155_1517728.jpg
b0245155_15165475.jpg
b0245155_1516414.jpg
b0245155_15162611.jpg


ここまでは、いずれもフィルムはCENTURIA200を使用してます。

そして次はProFotoXL100で撮ってます。
b0245155_15211640.jpg
b0245155_15205717.jpg
b0245155_15203764.jpg
b0245155_1520817.jpg
b0245155_15195456.jpg


同日にフィルムで撮り比べして遊んでみました。


蓮の華は不思議ですね・・・見てて癒されるそのフォルムと色。
私はまだ上手く撮りきれてませんが、ずっと眺めていたい気持ちになりました。

蓮の葉の緑の豊かさ、上に伸びる茎の清々しさがそうさせるのでしょうか・・・。
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-18 15:23 | ミノルタくん(SRT-super)

大阪で出逢った美女

b0245155_1671759.jpg


彼女を観た時私は吸い寄せられました。

b0245155_1675372.jpg


しかし何故か正面から1枚を切っていない・・・何故?


きっと昼間から飲んだ生ビール2杯のせいでしょう(T▽T)アハハ!



フジフォトサロンから中之島へ向かう大通りに彼女は佇んでます。
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-16 16:09 | ミノルタくん(SRT-super)