カテゴリ:ミノルタくん(SRT-super)( 60 )

立ち止まる

自分とカメラを見つめ直そう。
そう思った。

思ったままに撮るにはどうしたらいいか・・・

奥深いぞ!!カメラ道!!




今年行った、博多山笠で撮った写真を添えて・・・

b0245155_9451651.jpg




親友にお尻を撮りたいやろ?って言われてました・・・ええ、見透かされてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]

by kuma_hanahana | 2013-07-26 09:47 | ミノルタくん(SRT-super)

135mmで紅葉


カラフル

ペタリ♪
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-12-14 13:09 | ミノルタくん(SRT-super)

蓮の華

人生初の蓮撮りをしたのにまだ1枚しかブログにUPしてませんでした。

今日はちょこっとUP数枚続けてみようと思います。

b0245155_15175144.jpg
b0245155_15172772.jpg
b0245155_1517728.jpg
b0245155_15165475.jpg
b0245155_1516414.jpg
b0245155_15162611.jpg


ここまでは、いずれもフィルムはCENTURIA200を使用してます。

そして次はProFotoXL100で撮ってます。
b0245155_15211640.jpg
b0245155_15205717.jpg
b0245155_15203764.jpg
b0245155_1520817.jpg
b0245155_15195456.jpg


同日にフィルムで撮り比べして遊んでみました。


蓮の華は不思議ですね・・・見てて癒されるそのフォルムと色。
私はまだ上手く撮りきれてませんが、ずっと眺めていたい気持ちになりました。

蓮の葉の緑の豊かさ、上に伸びる茎の清々しさがそうさせるのでしょうか・・・。
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-18 15:23 | ミノルタくん(SRT-super)

大阪で出逢った美女

b0245155_1671759.jpg


彼女を観た時私は吸い寄せられました。

b0245155_1675372.jpg


しかし何故か正面から1枚を切っていない・・・何故?


きっと昼間から飲んだ生ビール2杯のせいでしょう(T▽T)アハハ!



フジフォトサロンから中之島へ向かう大通りに彼女は佇んでます。
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-16 16:09 | ミノルタくん(SRT-super)

睡蓮

蓮の花咲く公園では睡蓮も(*^-^)

b0245155_12511698.jpg


よく見るとメダカさんも鉢の中で泳いでたのでタイミングを待ってシャッターを。

b0245155_12521027.jpg
b0245155_1252166.jpg


おっと陽射しとの兼ね合いが出来ずにてハイキー(T▽T)アハハ!


b0245155_1253853.jpg

[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-11 12:54 | ミノルタくん(SRT-super)

b0245155_8403511.jpg


人生初の蓮撮り。

岩手から現像上がってきました(*゜▽゜)ノ
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-03 08:43 | ミノルタくん(SRT-super)

連日連夜

ロンドンオリンピックに釘付けです。

日本選手団のみなさんの頑張りに胸が熱くなります(*^-^)

そして他国の選手のみなさんにも。


b0245155_14311870.jpg

[PR]

by kuma_hanahana | 2012-08-01 14:31 | ミノルタくん(SRT-super)

気分転換

ちょっと気分転換をしたくなった。

b0245155_11332990.jpg





気分転換になったような、ならなかったような・・・
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-07-26 11:34 | ミノルタくん(SRT-super)

私の住んでる熊本で大雨による被害が出ている。
今朝も時折激しい雨。
自然は脅威でもあるが、
最大の許容をしめしてくれる優しさがある。

b0245155_11131278.jpg

大地に沁み込み私たちを癒す泉となる。

b0245155_1114015.jpg



***********************
と、いう日記を13日の時点で私は書いた。
しかし、被害の全貌(報道されてる部分だけですが)を知るにつれ非公開にすぐしてしまいました。

かなりの被害が実際の被災地のみならず、海岸にも出ております。

適度な雨であって欲しいモノだと人間特有の我が儘な欲を持たずにおれません・・・
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-07-17 09:15 | ミノルタくん(SRT-super)

立ち止まる

b0245155_8592885.jpg


普段の視点で見えない世界。

見えていないからこそ、見せられたらハッとする。


けどあまり見え過ぎると・・・食傷気味にもなる。

見えないからこその良さがあるのかもしれない。




ピント甘さは御愛嬌で(^▽^;)
[PR]

by kuma_hanahana | 2012-06-27 09:56 | ミノルタくん(SRT-super)